1.お問合せ
まずはお問い合わせフォームからご連絡下さい。2.仮見積りの提出
ホームページの目的、機能、規模、ご予算、および、ご希望のイメージが具体的にあるようでしたら、お教えください。その内容をもとに、仮見積りを提出いたします。3.初回面談・ヒアリング
担当者がお客様へご連絡をさしあげ、ご要望を伺います。お問い合わせいただいた内容に関する詳細・コンセプト等をおたずねし、制作をする上で必要な情報収集を行うために、お時間をいただいてヒアリングをさせていただきます
4.企画プラニング
ヒアリングでの情報をもとに要件をまとめ、企画立案、ページ構成、コンテンツ概要等を策定し、制作プランを組み立てます。また、ラフデザインの作成も行いますので、あわせて1週間ほどお時間をいただきます。
5.概算見積りの作成
企画で策定した制作ボリュームから、お見積を作成いたします。6.企画提案(プレゼンテーション)
原則、ご訪問の上、担当者様に直接企画の提案を行わせていただきます。営業エリアやお時間の都合で、対面できない場合は、メール・FAX・お電話などでご説明させていただきます。
7.発注ご検討
8.発注・契約
9.制作打合せ
発注内容の確認や、制作に関するご説明の場を設けさせていただきます。また、希望要件が追加・変更される場合はその旨をお聞かせください。
10.要件・仕様の確定
サイト構成やデザインの基本コンセプト(提出したラフデザインをもとに)を決定して頂きます。この時点で、改めて最終見積りを提出させていただきます。
11.制作用素材のご用意
掲載する写真、イラスト、テキスト、ロゴなどの全てのデータを揃えて頂きます。当社でも、イラスト・素材の作成や写真の撮影、原稿制作を承ります。
12.基本デザイン制作
なお、基本デザイン確定後は、デザインの修正を重ねた場合や、大幅なデザイン変更には別途料金がかかる事もございますのでご了承願います。
13.システム構築・開発
ECサイト・CMSなどが案件の仕様に入っている場合は、基本デザインをもとに、システムの組込みを行います。14.お客様の確認
作業の進行状況が、お客様にも目に見えるように、仮のURLを発行し、そのスペースで制作作業を進めてます。完成前から常にお客様にチェックを行っていただき、完成時点では、よりお客様が望む形に近いものとして、ご納得いただけるよう努めております。
15.テスト・修正
16.最終校正
仮制作したサイトを、インターネット上でご確認頂けます(仮URL)。誤字、脱字等などの最終チェックをして頂き、訂正すべき箇所がありましたら修正対応いたします。
最終チェックをクリア後、公開準備をいたいします。
17.納品・公開
サーバへのアップロード、またはデータによるお渡しにて納品いたします。納品の形態はご希望に応じて行うことが可能ですのでご相談ください。
製作後の流れ
1.ご請求・ご精算
納品完了後、請求書を発行いたしますので、お支払いをお願い致します。
2.アフターフォロー・サポート
誤字や脱字、CGI、PHP等のプログラムの動作不備があった場合、無期限で無償修正いたします。
また、文字修正や、画像の差し替えなど、比較的簡単な作業も、無償で対応させていただきますので、お気軽にお申し付けください。
納品後も、運営や更新などに関してのご相談を承ります。
3.保守・運用契約
Webサイト(ホームページ)の運用を開始します。
検索エンジン対策等を行い、アクセス数増加のための施策をします。
その他、効果的な運用、技術的な悩みなどお気軽にお問い合わせください。